【ポケモン剣・盾】『ポケットモンスターソード』プレイ日記・その56 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターソード

プレイ日記・その56

ポケットモンスターソードとは、

ポケットモンスターシールドと共に2019年11月15日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト。ソードのパッケージには伝説のポケモン・ザシアンが描かれています。

 

最後のジムを攻略し、ナックルスタジアムから出るとソニアマグノリア博士がいました!

 

 

今回の現象はかつてのブラックナイトに似ている?

 

 

 

ポケモンはねがいぼしのエネルギーでダイマックスするけどそれの制御を我々はまだよく分かっていない。でも今回の現象は人為的にされた気がする!!

 

 

 

なんと今回の宿題(謎の究明)が終わる前に白衣が渡される!それはソニアがポケモン博士になるという事かな!?

 

 

おー、なかなか決まってますな♪

 

 

さてさて、これにてナックルジム攻略編は終わり!いよいよ最後の地・シュートシティへ向かいます!

 

 

ジムリーダー・キバナに見送られながらホップと共に列車に乗って出発!ホップもキバナに勝てたみたいですね!

 

 

で、またこの向かい合わせの場面ですよ〜(ーεー*)

 

 

シュートシティはなかなか大きな都市みたいですね!

 

 

今回の主人公はほんと表情豊かで可愛い!第7世代に比べたら、そりゃあ、もう....(遠い目)

 

 

おう!

 

___________________________

 

記事一覧