【アニポケ(新)】第18話『サトシ夢戦! ポケモンワールドチャンピオンシップス!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第18話『サトシ夢戦! ポケモンワールドチャンピオンシップス!!』

 

チャンピオン・ダンデに再挑戦するためにポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしたサトシはさっそく対戦者を探し、クチバジムの代理ジムリーダーを務めるビスケスと当たった。ビスケスのライチュウを相手にピカチュウで挑んだがパワーの差を見せつけられてしまう。しかし交代したゲンガーで何とかライチュウを突破。ビスケスが次に繰り出したマルマイン相手にゲンガーがやられてしまい、再び繰り出したピカチュウも次第に速さと威力を増すころがる攻撃で追い詰められるもマルマインの上に乗っかってアイアンテールで動きを止め、転がして逆回転させることでマルマインの動きを封じた。そしてアイアンテールをお見舞いされたマルマインは特性ゆうばくでピカチュウを巻き添えにしようとしたがピカチュウは自らをエレキネットで覆ってガードした!こうしてサトシは初戦で高順位のビスケスに勝利し、モンスタークラスにおいて挑戦者が1万人以上いる中順位をいきなり3763位までに上げて好調な滑り出しとなった。

 

___________________________

 

 


近年のアニポケだと過去のキャラクターの存在や出来事は有耶無耶にされる傾向にあるけど(サン&ムーンのカスミとタケシはアニポケ20周年だったりピカチュウ版リメイクのピカブイ発売記念で出してもらえただけかもしれない)今回クチバジムのマチスの事やサトシがカントー地方のジムに挑戦していた事がしっかりと触れられて嬉しかったです。

 

 

これが現在のクチバジム。

 

 

無印の頃に比べたらデザインが大人しくなったかなw

 

 

■おまけ・その1

バトルの判定を行うドローンロトム。クチバジムのものではなくポケモンワールドチャンピオンシップスから派遣されたものです。

 

 

■おまけ・その2

ヒバニーから進化したラビフットはゴウの言う事を聞かなくなる反抗期かなと思ったらそうではなく、単にクールになっただけ。ゴウの言うこともちゃんと聞くし。

 

ただ、どうやらバトルへの関心は強まったみたいですね!バトルを観戦して熱くなる自分を隠しきれなかった模様!GETを専門としているゴウとの今後の進展が気になります!!

 

 

これはこれで可愛いw

 

 

■おまけ・その3

冒頭のシーンではヒバニーからラビフットに修正されているけど、

 

 

オープニングではヒバニーのまま。いずれこちらも修正されるんでしょうかね。

 

 

■今回ゴウがGETしたポケモン

クチバジムへ向かう途中見かけたオニスズメ

 

 

___________________________

 

放送日:2020年3月22日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村