【ポケモン剣・盾】『ポケットモンスターソード』プレイ日記・その32 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターソード

プレイ日記・その32

ポケットモンスターソードとは、

ポケットモンスターシールドと共に2019年11月15日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト。ソードのパッケージには伝説のポケモン・ザシアンが描かれています。

 

ナックルシティから6番道路へ向かうと野生のスナヘビに遭遇。

 

 

なんかエール団に居眠りをしているスナヘビを起こさないために追い払われそうになったけど、エール団の方がよっぽどうるさい( ー̀εー́ ) バトルになったけど余裕で勝利して撃退。

 

 

ホップビートとのポケモンバトルで負けた事よりも兄であるチャンピオン・ダンデの名前に泥を塗ったと言われたのがショックだったみたい。立ち直るにはまだ時間がかかりそうかな。

 

 

 

結局スナヘビは起きちゃったけど、何事もなかったかのようにどこかへ去ってしまいました。別に危険なポケモンってわけでもないのか。

 

 

 

突然誰かに声をかけられた!

 

 

 

おお、この人は開会式にいたジムリーダーの1人!

 

 

 

いずれこの人ともバトルすることになるんだろうな。

 

___________________________

 

記事一覧