【ポケモンゲーム総括】ポケモンHOMEの全国図鑑完成しました!・その①(DLC前) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ジラーチのぬいぐるみ欲しい。等身大サイズのぬいぐるみなんてのも売ってたんだ。その頃海外にいたから買えなかったけど涙

 

 

というわけで(?)ポケモンHOMEを経由して第4世代配布のジラーチをソードに連れてきました!第4世代配布のジラーチは通常では覚えることの出来ないりゅうせいぐんを覚えているのが特徴。これはゆきお姉ちゃんから頂いたものです!性格もたまたませっかちだったので両刀にしてみたけど。

 

 

今回はあっぱれ兄さんに協力して頂いて唯一図鑑に登録出来ずにいたメルタンメルメタルを登録させて頂きました!その代わりにこちらはザシアンとジラーチを貸し出したわけです!

 

 

ちゃんとポケモンGO産だと書かれてある!!

 

 

すぐに返してもらえるとはいえ、ジラーチが他所へ行ってしまうのはちと寂しかった涙

 

 

そして、メルメタルも届きました!これが噂の!!!

 

 

一旦HOMEに送って図鑑登録!

 

 

これで全国図鑑が完成しました!!!

 

 

まさかEXPANSION PASS購入前に完成出来てしまうとはね!第7世代の頃に第7世代までの図鑑を完成しておいたのも大きかった!

 

 

 

メルタンとメルメタルはカントー地方でもアローラ地方でもガラル地方でもない所属地方不明のポケモン!

 

 

しかし全国図鑑表記だと第7世代と第8世代の間!!

 

 

どうもありがとうございました〜♪