【アニポケS&M】第117話『シェイミ、メルタン、ナギサ! 迷子の探検隊!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第117話『シェイミ、メルタン、ナギサ! 迷子の探検隊!!』

 

ウラウラ島マリエシティに一泊二日の観光旅行へやってきたサトシたち。観光ガイドをしている忍者のアナアキ・チクワに案内されてマリエ庭園を巡った後、名物のオクタン焼きを味わった。しかし突然の強風によりマオの髪飾りが飛ばされてしまい、それを追ったシェイミナギサメルタンがサトシたちとはぐれてしまった。やがて3匹に目をつけたロケット団が現れて、捕まりそうになるも後から駆けつけたサトシたちによって3匹は無事助けられた。明日はチクワがマリエシティにあるポケモンジム(ジム・オブ・カントー)へ案内してくれる事になり、サトシはジム戦が出来るかもしれないとワクワクするのだった。

 

 

なんか、忍者ハットリくん(ちくわ繋がり)ナルト(名前の語呂と語尾と額当て)を混ぜたようなキャラが出てきましたねw 忍術で消えたかと思えば素早く下の階へ移動していました、流石忍者!アニポケサン&ムーンではナルトの声優でお馴染みの竹内順子さんがハプウの声を担当されていましたが、今回の忍者(チクワ)は竹内さんではありませんでしたw 

 

 

■おまけ・その1

ウラウラ島のジョーイさんはアローラ地方ジョーイ4姉妹の三女だそうです。って、今更だけどアニメだと1つの島につきジョーイさんは1人なのか。このジョーイさんだけ京都弁。

 
 
■おまけ・その2
名物オクタン焼きを売るオクタン。たこ焼きを団子のように串に刺したもの。

 

___________________________

 

放送日:2019年4月14日

 

← 記事一覧 →