【ポケモンUSUM】1年前、ハッサムを作った頃を思い出した | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。


あっぱれ兄さんがハッサムを使ってみたいとの事で進化を手伝わせて頂きました。ストライクメタルコートを持たせて通信交換するとハッサムに進化します。

 

 

最近は使っていないけど、自分もハッサム大好きです!特性テクニシャンから繰り出される先制技パレットパンチはなかなか強力。しかし第7世代では先制技を許さないサイコフィールドを展開するカプ・テテフが登場したせいでバレットパンチも封じられてしまいます涙

特性:テクニシャン

威力が60以下の技の威力が1.5倍になる。威力の変動する技や、威力が修正された場合も影響する。

技:バレットパンチ

タイプ:はがね

分類:物理

威力:40

必ず先制できる(優先度:+1)。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。

特性:サイコフィールド

5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、相手(味方は含まない)の先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1.5倍になる。

 

普通の姿も既に格好いいけど、メガシンカしても格好いい!! 前から言ってるけどメダロットに登場しそうなデザインでもありますw

 

___________________________

 

■関連記事

 

ハッサムを使ってみたくて

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12341131087.html