【ポケモンUSUM】もう疲れたのでこれくらいにしときます(ーεー*) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

色々なものを試したくてここ最近孵化厳選と育成ばかりしていたら疲れちゃいました(ーεー*) せっかくの大会なので普段使わない(使えない)ポケモンも試したいですしね。

 

 

ベベノムを除けばウルトラビーストで今回の大会に参加出来るのはデンジュモクのみ。前々から気になっていたZさいみんじゅつ型を試してみたいなぁと思いました。しかもこの子、とくこうが173もあるんですね!(その代わり他の種族値が90もいかないのですが)

 

 

 

でもねぇ〜、

 

 

 

めざパ厳選を忘れてしまったんですよ〜涙

 

 

まあ無くても使えるんですけど。

 

 

今回新たに厳選したルガルガン(たそがれのすがた)。この子を使うのも面白いかなーと思ったのですがまだ考え中です。素早さの種族値112、攻撃の種族値115。アクセルロックというタイプ一致の先制技もあるし、タスキで耐えてがむしゃらという手も。

 

 

あとはポケモンブラックで愛用していたコジョンド。攻撃の種族値125、素早さの種族値105。初手ねこだまし、不利な相手には先制してとんぼがえり。育てたはいいが今のパーティのバランスを考えたら要らないかなーって。

 

 

厳選・育成はこれくらいにして、あとは大会に備えてゆっくりしたいと思います(ーεー*) 溜まった冬アニメ見たり、アニポケ記事進めたり。