【アニポケS&M】第21話『ニャビー、旅立ちの時! 』【再筆版】 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第21話『ニャビー、旅立ちの時! 』

 

ロケット団の襲撃を受けていたサトシはその最中慌てて呼びに現れたニャビーに連れられて老弱したムーランドを見つけ出す。ニャビーにとってムーランドは大切な師匠だった。サトシはポケモンセンターへ連れていこうとムーランドを担ぐと異様に軽いのを感じた。しかしムーランドとニャビーはポケモンセンターを抜け出し、その晩ニャビーはムーランドとの夢を見た。そして翌日ムーランドはニャビーの前から姿を消していた。どんなに探してもムーランドの姿は見当たらない。ムーランドのお気に入りのソファーも折れて崩れる。隠れ家ではムーランドを呼ぶニャビーの鳴き声ばかりが響いていた。雨が上がった翌日、ニャビーは空を見上げるとムーランドの形をした入道雲があり、ムーランドがいつまでも自分を見守ってくれていることを理解する。その後ニャビーはサトシに一緒に来ないか?と誘われるが、同情は嫌だからバトルで勝てたら仲間になると応じる。引けを取らない勝負が続いた末、サトシの俺たちと行こう!の一言でニャビーはついにサトシの仲間に加わるのだった!

 

 

ついにニャビーGETだぜ!

 

 

今シリーズは明るい作風がウリでしたが今回は珍しく重くて、悲しいエピソードでした。

 

 

同じ猫ポケモンだからなのか、ニャビーの事を気にかけていました。劇中で流れたニャースが歌う曲がまた泣けましたね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

 

 

___________________________

 

元記事:https://ameblo.jp/takuchu227/entry-12428455780.html

 

放送日:2017年4月6日

再筆版:2018年12月27日

※第20話・第21話併合スペシャル放送。

 

← 記事一覧 →