【アニポケS&M】第20話&第21話併合1時間SP【元記事】 | たっくのブログ(過去記事保管庫)

たっくのブログ(過去記事保管庫)

たっくのブログにて過去に投稿した記事を保管しているところです。

2週間ぶりのアニポケだヤター!!と思って見てみたら何をハーレムしてるんですか「サトシ」さん!ポケットモンスターサン&ムーン第20話&第21話併合の1時間SPです!

 

 

第20話「サトシとピカチュウ、二人の約束」

 

女子たちの買い物に付き合わされた後は「サトシ」と「ピカチュウ」で無人島探索。アローラには島キングや主ポケモンなど強者が多い。ここでならポケモンマスターになるための大事な事をゲット出来るのではないか!これからも宜しくな、ピカチュウ!と何となくアニポケ20年目という節目を感じさせるシーンでした!

 

最後は「カプ・コケコ」と並ぶアローラ地方の守神の一体「カプ・テテフ」も登場!「コケコ」だけでなく「テテフ」にも関心持たれるようになるのかな?

 

 

 

 

第21話「ニャビー、旅立ちの時!」

 

 

「ニャビー」と年老いた「ムーランド」。「ムーランド」は「ニャビー」に色々な技を教えてくれた。だけど「ムーランド」は老弱が進みいつどうなるか分からない状況にあった。そしてついに「ニャビー」の元から消えてしまうのでした。

 

 

ロトム『ムーランドはどこロト?』

 

ククイ『聞くな........』

 

 

同じ猫ポケモンだからだろうか、「ニャビー」の事を気にかけている「ニャース」。このシーンで流れる「ニャース」が歌う歌がまた泣けそうなんですね。

 

 

しかし「ニャビー」は「ムーランド」が遠いところからいつまでも見守ってくれている事に気づきます。

 

 

「ムーランド」の事で色々と助けてくれた「サトシ」に感謝の気持ちをもって木の実を差し出す「ニャビー」。

 

 

なあ、ニャビー、

俺たちんとこへこないか?

 

 

 

しかし「ニャビー」はそう簡単に仲間になってはくれません。

 

ニャース『バトルして認めてやったらってことなのニャ、同情なんてヤダもんニャ』

 

今回の「ニャース」はとことん良い役してますな。

 

 

 

「ピカチュウ」と「ニャビー」の攻防戦、

 

 

..........の後、

 

 

 

 

俺たちといこうぜ!?

 

 

 

 

 

 

ニャー!!

 

 

 

 

 

 

 

そして自らモンスターボールに入りにいく。

 

 

 

 

 

第1話目に出会って、第21話目でゲット!長かったような短かったような。やっぱりゲットしましたね〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

これで今現在の「サトシ」の手持ちは

 

■ピカチュウ(でんき)

■モクロー(くさ/ひこう)

■イワンコ(いわ)

■ニャビー(ほのお) NEW

 

 

あと候補があるとすればオープニングでもゲットしようとする描写があり、本編でもゲットしようとしてし損ねた「アゴジムシ」とかかな?最終的に電気タイプになるから「ピカチュウ」と被るけど。

 

 

 

 

 

今回XYからのBGMも幾つか使われていましたね。私のお気に入りの曲の一つ「クノエシティ」のBGMも第20話で使われていました。XYのBGMは気に入ってるのが多いですね(*´ω`*)

 

アニポケの前シリーズでは「サトシ」と「セレナ」の出会いの回想シーンでも使われていましたね。

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

☆頂いたコメント☆

※この記事はメインブログから移したものなので

当時頂いたコメントを載せさせて頂きます。

 

 

 

 

1. 無題
こんにちは。
リーリエ、マオ、スイレンのお買い物光景は楽しそうでしたね(*´∀`)。アローラナッシーの尻尾がたまごっちのくちぱっちにしか見えない件。
ニャビーはサトシの手持ちになりましたね。サトシの歴代炎御三家は深い話が多いと思いますね。ヒトカゲ、ヒコザル、ポカブ、そしてニャビーと。
satoike
___________________________
 
2. 無題
もしかしたら今回はサトシの手持ち水タイプ居ない気がしますね…。

次はジャラコかナゲツケサル辺りをゲットするのかな~
疾風迅雷
___________________________
 
5. 見終わったので感想を…
あたしもアニメ見てから たっちゃんのブログ見ようと思って(^^)

ニャースの歌も、なんか感動したね!
巻き戻して二回聞いちゃった(^_^;)

やっとニャビーも仲間になって、これからまたどうなっていくのか楽しみね(*^^*)
ゆきちゃん
___________________________