【ポケモンUSUM】INTERNATIONAL CHALLENGE NOV.・US編⑴ | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

11月30日〜12月3日まで行われたポケモンUSUMインターネット大会『2018 INTERNATIONAL CHALLENGE NOVEMVER。たっくも参加してUSUMそれぞれ10戦しました!

 

 

USで使ったパーティ

誰と当たるのか、この瞬間がドキドキしますよね!! ちなみによく選んでいる戦闘BGMはバトルレジェンドルザミーネ戦ホウオウ戦です。でもポケモンの戦闘BGMで一番好きなのはORASヒガナです、残念ながらUSUMには未収録ですけど。

 

 

 

対戦日:2018年11月30日13時27分開始

 

さて、ウルトラサン第1戦目のお相手はアメリカ・アラバマ州からお越しのトレーナーさん。選出チームはご覧の通り。

 

 

こちらは当然初手レシラム・ゼクロムの白黒コンビ。お相手は色違いのミミッキュ(先の大会の配布?)とフェローチェいのちのたま持ちフェローチェの高火力とびひざげりとミミッキュの弱点を突いたじゃれつくを何とか耐えて、

 

 

ゼクロムの必殺技クロスサンダーばけのかわを貫通してミミッキュに大ダメージを与えるもきあいのタスキで耐えられる!! フェローチェはレシラムクロスフレイムによって倒される。

 

 

次にお相手さん、色違いのカイオーガを繰り出し天候を雨にする。

 

 

カイオーガにとって弱点である電気タイプのゼクロムを倒しておきたかったのだろう、しかしミミッキュのかげうちをしっかりと耐えるゼクロム。その後ゼクロムのクロスサンダーがカイオーガを一撃で撃退!!! 最後はレシラムの攻撃でミミッキュも撃退!!

 

 

お相手さん、最後にライボルトを繰り出すが、ライボルト1匹ではどうすることも出来ず、降参されました。

 

 

たっくの勝ち

ゼクロムレシラムの特性はかたやぶりと同じで相手の特性を無視して攻撃することが出来ます。ミミッキュとの対面での活躍を期待していたので嬉しかった!でもドラゴンタイプである白黒コンビはフェアリータイプが大の苦手なので諸刃の剣でした(ーεー*)