【アニポケAG・ホウエン編】第11話『グラエナとポチエナ! 進化の神秘!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第11話『グラエナとポチエナ! 進化の神秘!!』

 

カナズミシティを目指して旅を続けるサトシ一行は知らずにポケモン保護区へ踏み入ってしまい、警護に当たるカクリグラエナたちに捕まってしまうが事情を話して許してもらう。マサトはグラエナたちに紛れていた1匹のポチエナに興味を持つ。そのポチエナはグラエナたちと同じ時期に生まれながら未だ進化出来ずにいた。ポケモンの進化を見た事がなかったマサトはポチエナをグラエナに進化させようとするがその途中ロケット団にポチエナを奪われてしまう。マサトはたいあたりしか使おうとしないポチエナにかみつくで網を噛みちぎって脱出するよう呼びかける。最初は嫌がったポチエナだったが捕まった他のポケモンたちのためにもとかみつくを使って脱出に成功する。それがきっかけでポチエナはついにグラエナへと進化を果たすのだった!

 

 

進化の話になり、☝︎ハルカが想像したアチャモの進化形。

 

 

■おまけ・その1

ポケモンも俺たちと同じように生きてる。俺たちの仲間なんだって、本能が呼ぶのさ。

 

 

特にこの辺は野生のポケモンが多いし、俺の野生本能が目覚めるっていうか...

 

 

マサトがポケモンは図鑑で見るのと実際に見るのとじゃ全然違うと言っていたのに対し何故か野生本能の話になってしまったサトシ。

 

 

■おまけ・その2

たまたま撮れたスクショ。

タケシの顔がちょっと面白かったのでw

 

___________________________

 

放送日:2003年2月6日

 

← 記事一覧 →