【アニポケS&M】第102話『アローラでアローラ!タケシとカスミ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第102話『アローラでアローラ!タケシとカスミ!』

 

連休を迎えたサトシたちにサプライズゲストとしてカスミタケシがアローラにやってきた!? スイレンはカントーから戻ってからもカスミと文通をしていたという。タケシはポケモンドクター見習いとしてジョーイさんの手伝いをすることになったがカスミは皆とアローラ観光を満喫する。そしてサトシの提案でマンタインサーフィンを楽しみながら宝島へ行くことになった。再会したアローラナッシーとくたびれるまで遊んでいたサトシ達だったが、最近ドーナツ屋の売り上げ以外まともな成果を上げられずに焦っていたロケット団がマンタインを一網打尽にしようと襲来。しかしサトシ達のZワザメガシンカしたカスミのギャラドスによってロケット団の企みは今回も阻止された。その晩、サトシとカスミは浜辺でシチューを作って待っていたタケシと合流して、夕食を頂くのだった。

 

 

やっぱり元祖だけあってこのスリーショットは良いですよね!

 

最後のシーンでククイ博士の家のすぐ側なのに何でテント張ってるの?ってサトシが聞いたら、タケシが俺たち三人揃ったら、やっぱ、こうだろ?って言うのも良かった!

 

 

以前カントーで再会した時も思いましたが、S&Mデザインのカスミも結構好きです。かなーり馴染んでいると思いますww そして、相変わらず虫嫌いは健在w

 

 

お約束も忘れないこの二人w タケシは一目見ただけでポケモンの異常に気づける程にポケモンドクターとしての素質がしっかり現れていましたね。

 

 

強く!雄々しく!美しく!

私の青いスイートハート!!

メガシンカ!!!

 

メガシンカしたギャラドスとZワザのてんこもりでむしろ可哀想になってきたロケット団w

 

3人『うそだぁーーー!!』

 

コジロウ『メガシンカだとぉっ!!?』

 

ムサシ『反則よ反則!アローラでそういうことされると困るんですけど!』

 

 

やっぱりメガシンカのシーンは燃えるなぁ!! めざせポケモンマスターも流れて本当熱かったです!!!

 

 

■おまけ・その1

ハナダジムはお姉ちゃんたちに任せてきたっていうけど、大丈夫かな!?w まあサトシ達と旅してた頃はお姉ちゃんたちがやっていたわけだから大丈夫かσ(^_^;)

 

 

■おまけ・その2

カスミ、サニーゴにサニーゴの角のアクセサリーを見せてトラウマを植え付けるww ご遺体を見せられてるようなもんだもんなぁσ(^_^;) それにしてもちゃんとルアーボールから出してるのが良かったですね!

 

 

■おまけ・その3

コダック、まだ泳げないんかいww

 

 

 

■おまけ・その4

タケシのシチューも久しぶりだぁ(*^.^*)

 

___________________________

 

放送日:2018年12月23日

※2018年最後の放送回。

 

← 記事一覧 →

 

___________________________

 

今年のクリスマス楽しかった?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

とても楽しかったです!! 今年もゆきお姉ちゃんやあっぱれ兄さんと乾杯出来ましたし、おねえちんとは何故か昨日から一緒にフルーツバスケットの旧アニメ見始めましたしねw(リメイクアニメ控えてるしたっくも結構好きだったので) また来年もよろしく(*^.^*)