【ポケモンゲーム新作情報】奇跡のコラボ!? 『イーブイ版たまごっち』発売決定!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

本日からアドバンスジェネレーションの記事を始める予定だったのですが、今日11月21日イーブイの日)に衝撃的なニュースが飛び込んできました!! なのでAG記事は明日に延期させて頂きます。

 

 

 

たまごっちポケモン奇跡のコラボ!?

 

『ポケモン』イーブイと『たまごっち』コラボ商品発売 育成次第で8種進化のほか特別な姿になる場合も

 

 大人気ゲーム『ポケットモンスター』に登場するイーブイが、携帯育成デジタルペット「たまごっち」とコラボレーションすることが決定し、来年1月26日にイーブイを育てられるたまごっち「イーブイ×たまごっち」(全2柄、各2300円・税抜)が発売されることが21日に発表された。シャワーズ、ブースター、サンダース、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィア8タイプの進化のほか、商品オリジナルの姿になる可能性もあるという。

 

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/15627331/

 

 

実はこの噂は先日から流れていましたが確定情報ではなかったのでスルーしていました。まさか本当だったとはww 仮にもたまごっちを出しているバンダイにはデジモンがあるのにポケモンとコラボしますか!!

 

 

 

育て方次第でシャワーズサンダースブースターエーフィブラッキーリーフィアグレイシアニンフィアの8種類のどれかに進化するみたいです。初代で使っていたサンダース、USで大活躍なブラッキー、いやいやお気に入りのニンフィア、うーむ、どれに進化させるか迷うな〜。

 

 

 

しかし、いくらイーブイが分岐進化するとはいえ、サンダース等だけでは分かりきっていて面白みがない、

 

 

 

 

なんと、サンダース等とは別にオリジナルの進化形も存在するそうです!!!

 

 

ソース:http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/eievui/

 

 

 

そうこなくっちゃ!!!

 

 

 

 

ただ問題は、たっくは昔からたまごっちなりデジモンなり、こういった育成ゲーがかなり下手くそだということですねσ(^_^;) それでも頑張って育てよう♪

 

 

 

 

なんか、この勢いでポケットピカチュウの復刻版が出そうな感じがしてきたなぁw