【アニポケAG・ホウエン編】本日11月21日はアニポケAGが放送開始された日!! | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

祝!!AG16周年!!!(中途半端)

 

ポケットモンスターアドバンスジェネレーションは2002年11月21日〜2006年9月14日まで全192話に渡って放送されたシリーズです。今度はホウエン地方を舞台にハルカマサトといった新しい仲間、かつて旅を共にしたタケシも再び加わってサトシの新たな冒険と挑戦が描かれました。第3世代目となるゲームポケットモンスタールビーサファイアを原作としており、これまでのシリーズでは見られなかった新しいポケモンも多数登場!!

 

 

当時の思い出を語らせて頂くとジョウト編があまりにマンネリ化し過ぎて、かつ、食傷気味になっていたので、アニポケを殆ど見なくなっていました。そんな自分がアニポケに再びハマるきっかけとなったのが新しく始まったこのシリーズ!何より新ヒロインのハルカにベタ惚れでしたw

 

 

 

ちなみに原作ゲーム・ルビーサファイアも同日に発売!! その日の朝たまたま見たおはスタ!(テレ東)で本日発売!!とリポーター(誰か忘れた)がポケモンセンターへ買いにいく映像があってやっぱり買いたいなあと思い立ちました。その日確か学校もあったと思いますが放課後おかんを連れて急いでデパートへ向かいました。ポケモンの新作だからすぐに売り切れると思ったからです。ところがいざ行ってみれば大量にあるばかりかレジのところにすら山積みになって置かれていましたw

 

 

原作ゲームもいい加減卒業するつもりだったのですが(現に周りの同級生は3人を除いて全員卒業していた)結局卒業出来ませんでしたw

 

 

というわけで、今日からこのブログでもアドバンスジェネレーションをお送りいたします〜♪(^3^)

 

 

 

.............結局記事のストックは51話分しか出来てないけど、12月・1月に書き溜めるぞぉ〜〜!!!

 

 

☝︎前シリーズ最終話おさらいにどうぞ!

 

___________________________

 

← 記事一覧 →