【ポケモン赤・緑】『ポケットモンスター緑』プレイ日記・その1(おまけ) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

ポケットモンスター緑

プレイ日記・その1(おまけ)

ポケットモンスター緑とは、

1996年2月27日にポケットモンスター赤と共に発売されたポケモンシリーズ第1作目。発売元は任天堂、開発元はゲームフリーク。パッケージにはフシギバナが描かれています。

 

 

ポケモンが発売された1996年当時スーパーファミコンも末期。同じ年の6月には次世代機ニンテンドー64が発売されました。なのに主人公はまだファミコンを遊んでいる。

 

まあN64が発売された後も我々はずっとスーファミで遊んでましたし(N64よりもスーファミの方が楽しかったし)、スーファミ世代の我々はスーファミの事をファミコンと呼んでいた事もあるので、もしやこれはスーファミの事では?とも考えたりもしたのですが...。

 

 

 

主人公の部屋のパソコンにはキズぐすりが1個入っています。だけどなるべく温存しておきたかったのであぱすけ(ライバル)との対戦では使いませんでした。

 

 

 

 

主人公のお母さんが言っている事、そしてテレビで流れている映画。これは間違いなくスタンド・バイ・ミー(1986年公開のアメリカ映画)ですね。個人的にヒルのシーンが衝撃的だったなぁσ(^_^;)

 

___________________________

 

 

記事一覧