【ポケモン赤・緑】『ポケットモンスター緑』プレイ日記・その1 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

ポケットモンスター緑

プレイ日記・その1

ポケットモンスター緑とは、

1996年2月27日にポケットモンスター赤と共に発売されたポケモンシリーズ第1作目。発売元は任天堂、開発元はゲームフリーク。パッケージにはフシギバナが描かれています。

 

 

家を出て草むらに入るとオーキド博士に呼び止められます。ポケモンを持っていないと野生のポケモンと戦えない!! アブナイ!!

 

 

 

 

というわけでオーキド研究所へ連れて行かれ、ポケモンを1匹頂きました!選んだのは昔から馴染みあるフシギダネ!! 別に緑バージョンだからフシギダネを選んだわけじゃないですよw

 

 

 

 

アヤナミという名前も別にアニメで林原めぐみさんがフシギダネを演じてるからではないですよw(たまたまです) でもたっくの脳内では♀設定です。

 

 

 

 

研究所を出ようとしたらあぱすけに呼び止められて勝負を挑まれました。おのれちょこざいな、けちょんけちょんにしてやる。名前が誰かさんに似ている気がするけど、まあ気のせいですよ気のせい(ーεー*)

 

 

 

 

なんか5ターンくらいずっとなきごえしてきてこちらの攻撃力をめちゃくちゃ下げた後に攻撃を始めてきたので、こちらの攻撃の威力は下がり、あちらの威力は通常通り。次第に追い込められるも最後は急所に当てて勝利。おのれあぱすけ、頭脳戦とは小賢しい!!(これはあぱすけに言ってるのであって誰かさんに言ってるのではありません、全てはあぱすけが悪いのです)

 

 

 

 

とりあえず初バトルは白星で決まりましたね♪

 

 

うーむ、こんな書き方でやっていっていいのだろうか(ーεー*)

 

___________________________

 

 

記事一覧