【アニポケS&M】第85話『トンデノボッテ、ツンデツンデ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第85話『トンデノボッテ、ツンデツンデ!』

 

今回の課題は跳び箱を綺麗に跳べるようになる事。サトシたちは各々目標を立てて跳び箱の練習に励むが、突如スクールに巨大な跳び箱が出現した!しかしそれはウルトラビーストのツンデツンデだと判明し、サトシたちはウルトラボールによる捕獲を試みるが、変形するツンデツンデに上手くかわされてしまう。その日はGETを諦めるが翌日、今度はレインボーハッピリゾート社の建設現場に出現。台座と勘違いされて黄金の巨大ブルガン像を頭上に設置されたツンデツンデは怒り狂って暴れ出すがサトシが頭上に飛び乗り、ブルガン像を引き離して怒りを静める。そしてツンデツンデはサトシに故郷へ帰してあげると説得されてようやくウルトラGETを許してくれるのだった。

 

 

内部には複数の目!!!

 

 

ウルトラビースト回は毎回楽しみだけど、欲を言えばもっとバトル描写が欲しいなぁ...。

 

 

■おまけ・その1
黄金の巨大ブルガン像(何気に登場回数を稼いてきている)レインボーハッピリゾートカンパニーの社長ブルガンが建設中のブルガンタワーに設置しようとした像。顔が美化されすぎィ!!!
 
 
■おまけ・その2
これ、後ろの男子たちにパンツ見られてませんかね!?(*ノェノ)キャー
 
 
素朴な?疑問です...。
 
 

___________________________

 

放送日:2018年8月9日

 

← 記事一覧 →