【ポケモンゲーム新作情報】新作?ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ/イーブイ | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

もう既に色々な噂が飛び交っていますが、来月開催されるゲーム関連の見本市Electronic Entertainment Expo(通称E3)にてニンテンドースイッチ向けにポケットモンスターシリーズ最新作が発表されるかもしれないそうです。噂によれば今回発表される最新作は2種類のバージョンがあり、ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウポケットモンスターLet's Go!イーブイだそうです。1998年9月12日に発売されたポケットモンスターピカチュウのリメイクではないかとも予想されていますね、ちなみにピカ版は今年で20周年を迎えます。

 

 

気になる点はやっぱり、新種のポケモンが出るか否かですね。今回発表されるのが本当にリメイク作品(リブート作品)だったとして、完全新作の前にリメイクが出た前例が無いですし、後々完全新作が出るとなると互換性もあるでしょうから新種のポケモンが出なくともデータが存在してるでしょうしバレちゃいますよね。

 

 

現段階では分からない事だらけなので盛り上がるに盛り上がれない状態ですσ(^_^;) スマブラみたいにE3の前に発表だけするっていう可能性も無きに非ずなので早く何かしら情報が欲しいところです。