【アニポケS&M】第75話『カプ・ブルル! ぐーたらモー特訓!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第75話『カプ・ブルル! ぐーたらモー特訓!!』

 

 

ウラウラ島の島キング・クチナシの試練に再挑戦するためサトシたちは島の守り神カプ・ブルルに特訓をお願いしにアセロラに導かれて実りの遺跡を訪れる。しかしカプ・ブルルは物臭で特訓に付き合ってくれようとしない。やがて雨が降りピカチュウたちが泥遊びをしていると巻き添えを食ったルガルガンが身体を汚して再び暴走してしまう。サトシの必死の呼びかけによりルガルガンは正気に戻りその様子を見て感動したカプ・ブルルはサトシたちの特訓に付き合ってくれた。特訓の中でルガルガンは再び身体を汚してしまうがついに暴走しなくなり、さらには新たな技・ストーンエッジを習得する。特訓をやり遂げたサトシたちは再びクチナシの試練に挑戦しようとしていた!

 

 

モクローも今回カプ・ブルルが植えた木から力を貰ってはっぱカッターを習得しました!!

 


言われてみればルガルガンがイワンコの頃身体が汚れても平気でしたね。イワンコの頃が既に懐かしく感じました(*^.^*)

 

 

■おまけ

 

 

___________________________

 

放送日:2018年5月17日

 

← 記事一覧 →