【アニポケD&P】第120話『ふしぎないきものポケットモンスター!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第120話『ふしぎないきものポケットモンスター!』

 

不思議な不思議な生き物"ポケットモンスター"、縮めて"ポケモン"。人は10才でポケモントレーナーの資格を持ち、初めてポケモンを貰い、旅に出ることが出来る。ポケモンマスターを目指す少年・サトシトップコーディネイターを目指す少女・ヒカリシンオウ地方での旅で色々なポケモンやライバルと出会った。サトシはジムバッジをあと2つGETすればシンオウリーグへ、ヒカリはコンテストリボンをあと1つGETすればグランドフェスティバルへ出場出来る。しかしサトシ達の前に大きな危険が迫り来ようとしていた。新世界創造を目論む謎の組織"ギンガ団"。奴らの計画にはシンオウ時空伝説と伝説のポケモン・ディアルガパルキアが関わっているようだ。この先サトシ達の旅はどのようなものになっていくのだろうか...!!

 

___________________________

 

 

第120話目にして2度目総集編!!

 

前回の総集編と違ってこちらはナレーションがちょっと面白い事になっていましたw

 

 

 

ヒカリは自慢の髪でおしゃれするのが大好き

 

 

 

...って、この場面で言う事かw

 

 

 

それからヒカリ七変化って何?

 

 

 

上の寝癖ヒカリを①番目として、

 

 

 

②チアガールヒカリ

 

 

③爆発頭ヒカリ

 

 

④激おこヒカリ

 

 

⑤清楚なヒカリ

 

 

⑥メイドヒカリ

 

 

⑦水着ヒカリ

 

 

って、これ以降も色々なコンテスト衣装のヒカリが紹介されてたけど、どれを以って七変化?

 

 

 

 

そして今回一番盛り上がったのは今後の展開が少し紹介された予告映像!!

 

 

前回の総集編では本当にこれまでの話のまとめだけで終わってしまいましたからね、AGの総集編ですら最後に新規場面があったのに。

 

 

 

ヒカリの最後のリボンを賭けたポケモンコンテスト・タツナミ大会!相手は幼なじみのケンゴ!!

 

 

 

7人目のジムリーダー・スズナも登場!!

 

 

作画良い感じ!!

 

 

 

なんとあのバトルフロンティアのピラミッドキング・ジンダイがシンオウ地方に!?

 

 

サトシが3度目の挑戦でやっと勝てた最後のフロンティアブレーン。シンオウに来た理由として考えられるのはやっぱりレジギガスでしょうか?そしてシンジが対戦するみたいだけど、やっぱり兄関係でしょうなぁ。

 

 

 

...などと考えている内に、

 

 

 

 

レジギガスキター!!!!

 

 

しかもサトシ達が冬服に!(ヒカリがプラチナver.衣装に!)

 

 

 

と言った感じのワクワクが詰まった最高の予告映像でした!!!

 

___________________________

 

放送日:2009年3月26日

※第119話・第120話併合1時間スペシャル放送。

※2週連続スペシャル放送第1週目

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村