【アニポケD&P】第95話『ポケモンコンテスト! カンナギ大会!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第95話『ポケモンコンテスト! カンナギ大会!!』

 

ポケモンコンテストが行われるカンナギタウンに辿り着いたヒカリ達はポケモンとトレーナー両方をスタイリングするトップポケニストユリがかつてアヤコ(ヒカリのママ)と競い合ったコーディネイターである事を知った。コンテスト当日、控え室で髪の癖毛に苦戦していたヒカリの前に現れたのは例のユリだった!ユリはテレビでヒカリの活躍を見て、コーディネイターだった頃の想いを思い出し、またアヤコの娘であるヒカリとバトルをする事で新たな自分が見つけられると期待してコーディネイターに立ち返ったのだ。一次審査の演技、そして二次審査のコンテストバトルを勝ち進んだヒカリとユリはファイナルでぶつかった!ヒカリのエテボースがユリのエネコロロの特性メロメロボディでメロメロ状態になってしまったが、攻撃を辛うじて命中させ、最後はエテボースのスピードスターとエネコロロのでんげきはが衝突して空中に大輪の花を咲かせた!そしてヒカリはエテボースが頑張ってくれたおかげでトップコーディネイターにまでなった母・アヤコですら敵わなかったユリを相手にたじろく事なく勝利を収め、3つ目のリボンとなるカンナギリボンを手にした!ユリは心の奥にしまっていた熱い想いを蘇らせてくれたお礼にと自分の店にある服をヒカリ達にプレゼントするのだった。

 

___________________________

 

 

かつて母・アヤコが敵わなかったライバルのユリと、ユリが幾度なく競い合ったアヤコの娘・ヒカリが時を超えてポケモンコンテストで対決する!
 
 

アヤコ本人もテレビで見ながらウキウキw

 

何せユリがかつて自分にしてきた戦法を今度は娘のヒカリ相手に仕掛けてきたのだから、懐かしさもあり、それを攻略しようとする娘への嬉しさもあり、ってところでしょうかね!

 

 

現役だった少女時代のアヤコママ。

 

 

花が咲いたぜよ〜!!

 

 

アヤコと幾度なく競い合ったライバル・ユリ。

 

 

鬼ユリの氷の微笑がシンオウ地方のコンテスト界隈では有名。

 

 

実はユリは5個目のリボンをGETせずにコーディネイターを辞めてポケリストの道へ進んだのでアヤコに勝てる実力があるにも関わらずトップコーディネイターにはなっていません。今回コンテストの世界に舞い戻り、カンナギ大会で優勝して5個目のリボンを手に入れたらグランドフェスティバルへの出場権が得られるらしいのですが、グランドフェスティバル参加に使わなかったリボンは失効されないっぽい?

 

 

■おまけ・その1

ユリのお店にあったミクリのトップコーディネイターカーニバル用の衣装。トップコーディネイターカーニバルに対する説明がなかったけど、全国のトップコーディネイターだけが参加出来る祭典だろうか?

 

 

ちなみにサトシが選んだ服。タケシも大概だが...。

 

 

やはりサトシのファッションセンスは壊滅的か。

 

 

■おまけ・その2

何故かメリッサ衣装で臨んだキャンディ・ムサリーナ、こと、ロケット団ムサシ第93話にてメリッサの技を盗むと言ってたけど、え、本人が?

 

それを見たウリムーの表情が愛らしいw(ボンボンを頭につけているのも気になるw)

 

 

で、一次審査の時点で敗退しました...。

 

 

■おまけ・その3

カンナギ大会の会場。

 

カンナギリボン。

 

___________________________

 

放送日:2008年9月25日

※第94話・第95話併合1時間スペシャル放送。

※2週連続スペシャル放送第1週目。

アニポケダイパ放送2周年!!

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村