【アニポケD&P】第94話『パチリスお熱です! 2人でお留守番!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター
ダイヤモンドパール

第94話『パチリスお熱です! 2人でお留守番!?』

 

タケシが村の薬屋へ買い出しに行ったのでその間留守番をしながらポケモン達の面倒を見るサトシヒカリ。体を洗う時にサトシが間違えて冷水をぶっかけてしまったからなのか、それともヒカリが作ったパンケーキを食べ過ぎてしまったからなのか、原因は分からないが、ヒカリのパチリスが高熱を出してしまった。いつもならタケシが応急処置してくれたが、今はサトシとヒカリで何とかしなければならない。結局グライオンに呼ばれたタケシが戻ってくるまで何も出来ず、タケシの適切な処置によってパチリスの容態は良くなった。そして2人はポケモンが病気になった時はオロオロしない。トレーナーの不安がポケモンに伝わって余計に悪くなる時があるからとタケシに諭された。やがてロケット団ピカチュウを狙って現れたが、戦える程に元気になったパチリスによって撃退された。サトシとヒカリは今回の経験を通してトレーナーの責任を自覚するのだった。

 

___________________________

 

いつか1人で旅をすることもあるだろうし、ポケモンセンターが近くにないところに泊まることもあるだろう

 

だから、ポケモンが病気になった時に応急処置くらいは出来るようにならないとな

 

如何にサトシとヒカリが日頃タケシに頼りっぱなしなのがよく分かる回でした。ハルカも再登場した時はかなり自立した感じがあったけど、それも1人で旅をするようになったからかな!? しかしタケシにこういう事を言わせるあたり、この時点でタケシのシリーズからの卒業は決まっていたんじゃないかって、深く考え過ぎかもしれませんが、そう感じました。

 

 

滅多に見せないであろうグレッグルのニッコリ笑顔で締めるのもなかなか、

 

 

いや、締めは、

 

 

皆から忘れられたグライオンかw

 

タケシを呼びに行ったのはいいが、戻る時追い風がないため空を飛ぶ事も出来ず、鈍足だし、タケシを先に帰らせたけど、まだまだ皆の元に辿り着けないグライオンでした...涙

 

 

■おまけ・その1

今日のロケット団の昼飯はビッグチップス!爪で食べれば肉球に油がつかなくて良いといってるけど、猫の爪ってバイキンだらけだと聞いたぞ...。

 

ちなみにムサシとコジロウは割り箸でポテチを食う。

 

満腹になったロケット団は幸福感に包まれ、今日は良いポケモンに出会えそうな気がする〜なんて言ってたら、

 

 

まさかのサンダー(本物です)と遭遇!!

 

ゲットしようととりもち弾を撃ったら避けられて、その先にいたサトシのムクバードに命中。なのでムクバードが最初にタケシを呼びに行ったのにロケット団のせいで足止め喰らってグライオンがタケシを呼びに行きました。

 

 

■おまけ・その2

ちぱちぱ〜

 

___________________________

 

放送日:2008年9月25日

※第94話・第95話併合1時間スペシャル放送。

※2週連続スペシャル放送第1週目。

アニポケダイパ放送2周年!!

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村