【アニポケAG・BF編】第190話『決戦! VSレジアイス!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第190話『決戦! VSレジアイス!!』

 

バトルフロンティア最後のフロンティアブレーン・ジンダイに再挑戦したサトシ。しかし最初に繰り出したリザードンはジンダイのサマヨールによって早くも敗れてしまった!サマヨールはフシギダネで突破し、さらに次に繰り出されたテッカニンもフシギダネから交代したゼニガメで突破した!ところが3体目に繰り出されたソルロックによってゼニガメがやられ、再び繰り出したフシギダネもソルロックとのソーラービームの打ち合いで相討ちとなった。ついに両者のポケモンは残り1匹となり、ジンダイが最後に繰り出したのはレジアイスふぶきれいとうビームによってフィールドは氷づけにされ、ピカチュウの行く手を阻みつつ、ダメージが蓄積したらねむるで回復してくる。しかしサトシとピカチュウは友情の力で耐え抜き、全てを賭けて繰り出した最後の一撃・ボルテッカーでレジアイスを回復し切る前に倒した!ついにバトルフロンティアを制覇したサトシはエニシダからフロンティアブレーンへの道を誘われたが、もっと色々な場所を旅して、色々なトレーナーとバトルがしたいと辞退した。こうしてサトシのバトルフロンティアへの挑戦は終わったが、次はどのような目標に向かって進むのだろうか...!!

 

___________________________

 

 

バトルフロンティア制覇!!!

 

短いようで長かった!! サトシにとって今回成し遂げた事は間違いなく成長へと繋がったはず!

 

 

御三家もそれぞれの帰路に着きました!今回珍しくもリザードンがそこまで活躍出来なかったのが残念だったけどフシギダネとゼニガメはなかなか活躍してくれましたね!

 

 

バトルフロンティア編はこれで終わり、と言いたいところですが、残りあと2話あります(^^)

 

 

■おまけ

今回2度に渡ってバトルピラミッドへの侵入を試みたロケット団だったけど、非番のレジロックとレジスチルによって撃退。

 

2度目に撃退された際には、

 

ムサシ『2度もおんなじ事言うのはヤ〜よ〜!!』

 

コジロウ『でもやっぱりあれしかないっしょ〜』

 

ムサシ『帰る!!』

 

コジロウニャースえ!?

 

 

2度もヤな感じぃ〜とは言いたくなくて苦し紛れに出た言葉が帰るw

 

___________________________

 

放送日:2006年8月31日

 

記事一覧