【アニポケAG・BF編】第167話『大一番! ハルカVSタケシ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第167話『大一番! ハルカVSタケシ!!』

 

ポケモンコンテストが開かれるアベリアタウンへ辿り着いたハルカ達。タケシはそこで出会ったポケモンブリーダーでありグランドフェスティバルで優勝した実績を持つユマの目に留まり、コンテストへの参加を誘われた。タケシにとって初めてのポケモンコンテストであったため最初は緊張していたが、観客からの歓声を浴びて次第にコンテストの楽しさを体感していた。一次審査を勝ち抜いたハルカとタケシはその後の二次審査のコンテストバトルでも勝ち残り、いよいよファイナルステージで当たった。バトルの腕前は元々ある上、ブリーダーとしてポケモンに関する知識も豊富に持つタケシはハルカにとって予想以上に手強い対戦相手となった。しかしこれまで幾度の場数を踏んできたハルカも負けてはいなかった!両者タイムアップになるまで互角の戦いを見せ続けたが、試合を制したのはハルカだった!タケシはコンテストで勝っても負けてもユマに弟子入りするつもりだったが、ユマは既に立派にポケモンを魅せる事が出来るタケシにはもう教える事はないと告げ、今回の大会で初出場した新人コーディネイターのミカを弟子に取ることにした。こうしてタケシのポケモンコンテストは失恋と共に終わるのだった...。

 

___________________________

 

 

ユマに見込まれたタケシは速攻でコンテストパスを作って出場を決意。まさか身内からライバルが登場するとはハルカも思ってもみなかっただろう。

 

 

しかしパフォーマンスの最中に審査員のジョーイさんを口説いたりw

 

 

一次審査ではウソハチで出場!野球といえば巨人の星ばりの劇画っぽくなるのは鉄板。

 

 

タケシの大リーグボール(2号)を受け止めるウソハチ!!!

 

 

■おまけ・その1

アベリアタウンで開催されたアベリアコンテストの会場。

 

 

■おまけ・その2

ハルカのイーブイが覚えたてのあなをほるでサトシを攻撃。

 

サトシ『で、俺に会心の一撃って事か〜』

 

そこはポケモン的にきゅうしょにあたった....いや、それだとまたややこしいからいっか。ちなみに今回のコンテストはイーブイのデビュー戦でもありました!ゴンベと違い、見事に白星スタートを切りましたね!

 

___________________________

 

放送日:2006年3月9日

 

記事一覧