【アニポケAG・BF編】第157話『時を超えるハルカ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第157話『時を超えるハルカ!!』

 

ハルカは勝手に飛び出して行ったゼニガメを追ってもう誰も使われていない駅に辿り着き、そこで来るはずのない列車を待つクニと出会う。クニの孫のクミコから聞いた話ではクニが若い頃、ポケモンのタマゴの育て屋を営んでいた夫のイサオがポケモンの事をさらに学ぶため都会へ出たが、その途中事故に遭って亡くなってしまい、クニはその事を未だに受け入れられずにいるという。ハルカとゼニガメ、そしてその話を陰で聞いていたロケット団ニャースは線路で当時クニが無くしたペンダントを見つけ、突如発生した光に包まれて過去の時代へ飛ばされてしまった。そしてハルカ達はイサオが都会へ行く事を妨害するため、ゼニガメのれいとうビームを使って雨を雪に変えて列車の発車時間を遅らせた。再び光に包まれたハルカ達は元の時代へ戻れたが、駅は廃駅になっておらず、枯れていたもみの木も青々としており、電車も走り、さらにはイサオも生きていた!そしてポケモンセンターに戻り、イサオとクニ夫妻やハルカ達が見守る中ついにポケモンのタマゴからイーブイが孵った。外のもみの木ではバルビートイルミーゼ達が求愛のダンスを踊り、ハルカは夫妻が幸せの光と呼ぶそれを本当に綺麗だと思うのだった。

 

___________________________

 

 

ハルカたちが過去の時代へ行って歴史を変えてしまったけど大丈夫なのかな!? タイムパラドックスによっておかしな事が起こらないかちょっと不安にもなります、特に死んだはずの人間が生きている結末に変えられたとなるとその代償をどこかで受ける事に....って考えすぎかσ(^_^;)

 

今回のニャースはとことん良いやつでしたね。

 

 

■おまけ

ウソハチはやきもち妬き!? タケシの暴走を止める役はマサトからウソハチへと交代されたのかなw

 

___________________________

 

放送日:2005年12月22日

※2005年最後の放送回。

 

記事一覧