【アニポケAG・ホウエン編】第113話『まぼろし島のソーナノ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第113話『まぼろし島のソーナノ!』

 

次のポケモンコンテストが開かれるキナギタウンへ向けて旅を続けていたサトシ一行はシュウと再会を果たした。ハルカは既にコンテストリボンを5つ揃えたシュウからグランドフェスティバルはひと月半後カイナシティで行われ、その間にコンテストがあるのはキナギ大会のみだと聞かされて焦りを見せていた。やがて襲来してきたロケット団とのトラブルでサトシ一行は見つけることが困難だといわれているまぼろし島へと飛ばされてしまう。ハルカとシュウはその島を見回っているロクスケに出会ったが、はぐれたサトシたちと合流しようと移動していた途中で見つけた幻のチイラの実を取ろうとして崖から落ちてしまった。そんな2人を助けてくれたのはまぼろし島に生息するソーナノたちだった。同じくこの島に飛ばされていたロケット団がチイラの実を根こそぎ奪おうとしていたが、ハルカとシュウ、そして後から駆けつけたサトシたちによって阻止された。今回の一件のお礼にとロクスケとソーナノからチイラの実を頂いたハルカはキナギ大会に向けて気合を入れるのだった。

 

 

縛られハルカ(*゚∀゚)=3ハァハァ どこかのブログでハルカが縄で縛られているシーンを載せていたのを見かけた事がありましたが、いやぁ、良い趣味をしていらっしゃる(←)

 

久しぶり?にハルカ探検隊も登場。

 

 

しかし今回も表情豊かでしたねw

 

 

■おまけ

まぼろし島原作ゲームだとマボロシじまとカタカナ表記でしたがアニメのサブタイトルでは平仮名表記。130ばんすいどうに一定の条件を満たすと出現する島でした。今回のアニメでも描かれた通り、まぼろし島(マボロシじま)にはソーナノが生息しており、ここだけでしか実っていないチイラの実を手に入れる事が出来ます。

 

これがそのチイラの実最初は甘いが、すぐ後に辛味が襲ってくる変わった実。ポロックの良い材料になるとコーディネイターの間では重宝されています。

 

 

___________________________

 

放送日:2005年2月3日

 

← 記事一覧 →