【アニポケAG・ホウエン編】第112話『マッスグマ! 友情のカタチ!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第112話『マッスグマ! 友情のカタチ!?』

 

次のポケモンコンテストが開かれるキナギタウンに向けて旅を続けるサトシ一行。しかしハルカが手入れをしていたアゲハントフシギダネモンスターボールが何者かに奪われてしまった!? 残された足跡を追ってみるとどういうわけか丸いものを集める習性を持つケイマドキンちゃん(マッスグマの仕業だった。またドキンちゃんは丸くないアイテムは裏山に隠しており、どれも珍しいアイテムばかりだった。それを見ていたロケット団はドキンちゃんの習性に目をつけて、やがて現れたドキンちゃんを捕らえて行ってしまう。ドキンちゃんはピカチュウによって助け出されたが今度はピカチュウが捕まってしまった。ロケット団が乗るモンスターボール型の気球を見たドキンちゃんは過剰反応を示し、ケイマはドキンちゃんがジグザグマの頃ケイマと一緒にボール遊びをするのが好きだった事を思い出し、今でも一緒に遊びたがって丸いものを持ってくるのだと気づいた。助け出したピカチュウと共にロケット団を撃退した後、ケイマとドキンちゃんは以前のようにボール遊びをするのだった。
 
 
マッスグマの持つ特性ものひろいを絡めたエピソードでした。
 
カラカラガラガラのこうげきりょくを2倍にするふといホネや、
 
持たせるとそのポケモンが懐いてくれるやすらぎのすず
 
ドラゴンタイプの技の威力を上げるりゅうのキバ
 
他にもおうじゃのしるしながねぎしんかいのキバしんかいのウロコ等!
 
 
■おまけ・その1
ピカチュウさん、モンスターボールを探していると分かっているはずなのにふといホネを渡してハルカをびっくりさせる。
 
今回のハルカは表情豊かでしたねw
 
 
■おまけ・その2
ボールを口に含めたマッスグマの真似をするサトシ。
 
 
■おまけ・その3
今回のロケット団。
 
 

___________________________

 

放送日:2005年1月27日

 

← 記事一覧 →