【アニポケAG・ホウエン編】第83話『お天気研究所のポワルン!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第83話『お天気研究所のポワルン!』

 

晴天の中歩いていたはずのサトシ一行はその途中突如吹き荒れる吹雪に見舞われてしまう。サトシ達はてんきポケモン・ポワルンのおかげで吹雪から脱出する事が出来、後から現れたお天気研究所の所長バールとその助手のミリから天候の実験により吹雪を発生させてしまったと聞かされた。バールはそのお詫びにとサトシ達を研究所へ招いたが、研究所には超古代ポケモンに関する機密データが保存されており、それを狙ってアクア団が現れる。超古代ポケモンのデータはミリによって別のメモリーに移され、奪われないようにとコンピューターから削除された。しかし、実はミリもまた変装していたマグマ団の一員であり、その正体は千の顔を持つと言われている変装の名人バンナイだった。超古代ポケモンのデータはマグマ団の手に渡ってしまったが、本物のミリが後から現れ、研究所では消えてしまった資料のデータ化を一からやり直すのだった。

 

大地を押し上げて大陸を広げたグラードン

 

大雨と大波で海を広げたカイオーガ

 
 
マグマ団とアクア団は超古代ポケモンの復活を狙っている!?
 
 

■おまけ・その1

いつもお姉さんに反応するタケシもこの時ばかりは反応が悪かった。それもそのはず。その人は本物のミリではなく、男のバンナイが変装していたから。

 

で、後から現れた本物のミリにはちゃんと反応していた。

 

ハルカ『ほぉら、いつも通りのタケシだわ!あの人バンナイじゃない!』

 

サトシ『確かに!』

 

 

性別判断マシンと化したタケシw

 

 

■おまけ・その2

エンディングが新しくなりました!魔法騎士レイアースの主題歌等で有名な田村直美さんが歌われた『いっぱいサマー!!』です。この回が放送されたのは2004年7月。まさに夏らしいエンディングですね(^^)

 

 

___________________________

 

放送日:2004年7月1日

 

← 記事一覧 →