【アニポケAG・ホウエン編】第77話『強敵!? ママさんコーディネーター登場!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第77話『強敵!? ママさんコーディネーター登場!』

 

ルイボスタウンに辿り着いたサトシ一行はそこでリボン1つ以上持っているコーディネイターのみが参加出来るポケモンコンテストR1が開かれると知り、ハルカも参加することにした。そこで出会ったPMDM(ポケモン大好きママさんズ)にチヤホヤされたハルカはすっかり良い気になってしまうが、練習ではポケモン達のパフォーマンス完成には程遠かった。また再会したシュウに対抗心を燃やしたハルカはGETしたばかりのフシギダネで出場する事に決めた。会場で緊張して動けなくなっていたPMDMのツキコを見かけ、練習に付き合う事にしたがその最中に現れたロケット団によってハルカ達のリボンが奪われてしまった。後からサトシ達と共に駆け付けたツキコの娘ホシカはツキコのためにリボンを取り戻そうと危険を顧みずにロケット団に向かって走り出す。幸いハルカとフシギダネのおかげでホシカは怪我せずに済み、ロケット団はハルカ達によって撃退された。この時ツキコはホシカが心から応援してくれていた事を知り明日の大会に向けて張り切るのだった。

 

いくらお姉さん好きなタケシも人妻にはデレデレしないでしっかりしているなぁと感心してた矢先やっぱりデレデレしたタケシでした。

 

 

■おまけ

ママさんの1人『あれ、そういえば、あなたもどこかで見たように?』

 

サトシ『そ、そうですか?』

 

ママさんの1人『ちょっと待ってね〜パラパラ』

 

ママさんの1人『ごめんね〜、わたしの前途有望美少年トレーナーメモには載ってないわ』

 

無印アニメ第7話でもカスミのボーイフレンドだと勘違いしたハナダジムの姉たちからダメじゃない、もっとハンサムな子を彼氏にしなきゃと本人の前で言われてましたが、やっぱりサトシって本来そこまでイケメンなキャラじゃないはずなんですよね(XYのサトシがおかしかったんですw)
 
 
■保存用
 
 
___________________________
 
放送日:2004年5月20日
 
← 記事一覧 →