【アニポケAG・ホウエン編】第44話『カスミ登場! トゲピーとまぼろしの王国!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第44話『カスミ登場! トゲピーとまぼろしの王国!!』

 

ハジツゲタウンを目指していたサトシ一行はその途中、トゲピー祭りに招待されて近くまで来ていたカスミと再会する。しかしトゲピー祭りなどというものは存在せず、カスミはミラージュ王国の摂政・ハンゾウにトゲピーを奪われそうになってしまう。度重なる追撃で吹き飛ばされたカスミのトゲピーはミラージュ王国のセーラ姫に保護される。後から駆け付けたカスミ達はセーラ姫や国王からこの国ではトゲピーは自由と平和の守護ポケモンとして崇められ、王族は代々トゲピーを迎え入れる事で王位を継承されてきたと教えられる。そしてハンゾウが王位継承の日である翌日、トゲピーを奪って王位継承権をトゲピーに秘められた力と共に我が物にしようと企てていた事を知る。カスミ達がミラージュ王国を去ろうとした時、王国には蜃気楼のようなものが発生。その直後ハンゾウもトゲピーを狙って現れるのだった!

 

 
カスミ、久々の登場!
 
長らくこの3人で旅してきただけあって安定感がありますね!
 
 
ナンパするタケシの耳たぶを引っ張って抑制するお決まりのパターン。初めて見たハルカ・マサト姉弟はびっくり!一方サトシは懐かしんでいますw 
 
 
カスミ再登場という事でハルカとの初共演も実現!! ベストウイッシュまでは新旧ヒロインの共演は定番でしたがXYのセレナは誰とも共演しませんでした(その一方でデントとシトロン&ユリーカ兄妹が共演を果たしていたり)。サン&ムーンではカスミが久々に登場したのでアローラガールズ(マオ、スイレン、リーリエ)はカスミと共演した事あります。
 
 
___________________________
 
放送日:2003年9月25日
 
← 記事一覧 →