【アニポケAG・ホウエン編】第25話『秘密の池! ミズゴロウがいっぱい!?』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

アドバンスジェネレーション

第25話『秘密の池! ミズゴロウがいっぱい!?』

 

サトシ一行は修行の場と新しいポケモンとの出会いを求めて森の中を進むと滝に突き当たり、滝の上を登った先でミズゴロウの赤ちゃんたちが生息する秘密の池に辿り着く。そこにいるミズゴロウたちはヌマじいことヌマタが新人トレーナー用に育てていたポケモンだった。しかし、小さなミズゴロウたちの中に大きく育ったミズゴロウが1匹だけおり、話を聞けばいつしか紛れ込んできた野生のミズゴロウで、既に育ちすぎて貰い手がないという。間もなくしてミズゴロウを狙って現れたロケット団によって堰(せき)が壊されてミズゴロウたちが流されてしまう!ミズゴロウの赤ちゃんを助けようと川へ飛び出した大きなミズゴロウも流されそうになるがタケシに助けられる。それがきっかけでタケシと大きなミズゴロウは仲良くなり、ヌマじいの頼みもあってミズゴロウがタケシの新たな仲間に加わった。

 

 

オープニングや第2期エンディングで既に登場していたミズゴロウがようやく仲間入りしました! 放送局のサイドストーリー第1話で親に水タイプのジムに改造されて物申していたタケシが気づけば水系ポケモンばかり手持ちにいるという。これまでサトシは新人トレーナー用ポケモン3匹全部GETしてきましたが今シリーズではサトシがキモリハルカがアチャモタケシがミズゴロウGETしています。

 

 

■おまけ
ハルカ探検隊〜世界の不思議を求めての時間〜が今回初登場。ハルカ一人の小芝居だけど以降ちょくちょく登場しますw
 
 
___________________________
 
放送日:2003年5月15日
 
← 記事一覧 →
 
___________________________
 
 

理想のクリスマス語って!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 
とは言っても毎年楽しいクリスマスを過ごせていますが、強いていうならゆきお姉ちゃんあっぱれ兄さんと3人で過ごしてみたいですね、ラインとかネット上でではなくて、リアルで。一緒に美味しいものを食べたりプレゼント交換したり(*^.^*)