【ポケモンUSUM】シーズン8開幕!禁止級伝説・幻ポケモン解禁!!&オラの使用パーティ公開 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

日付変わりましたが23日(昨日)ポケモンUSUMのレーティングバトルもシーズン8を迎えました。何が変わったかというとスペシャルレートで禁止級伝説・幻のポケモンを1体だけ手持ちに加えることが出来るようになった事!

 

 

 



アルセウスとか使ったことないからこの機会に使ってみようかなー。受け取った時点でLv.100だったのでぎんのおうかんで特攻以外を鍛えました。

 

 

 

___________________________

 

 

 

ついでにここ最近

レートで使っていたパーティ。

 

 

 

 

ヒヒダルマ

 

BW発売前からデザインが凄く気に入って旅パにも入れていたポケモン。耐久は壊滅的だが圧倒的な攻撃力を誇り素早さも割と高め。アイテムは威力を最大限に引き出すためのいのちのたまにするか素早さ重視のこだわりスカーフにするかで迷います。どうにかこいつを使っていきたいところだが....。

 

 

 

 

マリルリ

 

使っている人は結構多い。第6世代(XY)からフェアリータイプが追加されたことでドラゴンポケモンにも有利。特性ちからずくのおかげで攻撃力が1.3倍。素早さが低いので先制技アクアジェットも頼りになります。

 

 

 

 

カバルドン

 

これも在り来たり。ステルスロックを撒き散らし、ふきとばし(ほえるの可)で強制的に交代させる。あくびで眠りを狙うのも良い。ただ攻撃技がじしんしかないので飛行タイプや特性ふゆうのポケモン相手では為す術がない。とにかく硬い!!

 

 

 

 

 

メタグロス

 

最初はカプ・コケコ(これも色違い)入れてたんですが、やっぱりメガシンカポケモン無しでは無謀過ぎたのでメタグロスにチェンジ。ポケモンサンでダンバルの孵化厳選の最中運良く生まれた色違いです。じしんかみなりパンチれいとうパンチで多方面に対応可能。先制技バレットパンチも非常に便利!強いわ耐えるわですっかりウチのエースです!何より運良く生まれた色違いってことで思い入れが全然違いますねw

 

■おまけ:色違いダンバル

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12325703709.html

 

 

 

 

 

ランドロス

 

これまたお馴染み、みんな大好きランドロスのおじさん。やっぱり何だかんだで安定してるよ、うん。他に言う事ないや。

 

 

 

 

 

アーゴヨン

 

ポケモンUSUMから登場したベベノムの進化形。これもすっかり定番になってしまいましたね。とにかく特攻と素早さが高い。わるだくみ型を採用してみました。オラも色違いを粘ればよかったかな〜、だけどこの子の色違いってなんかスピアーっぽいんだよなぁww

 

 

 

 

後日、他のポケモンも紹介します〜。