【アニポケS&M】第61話『出動!僕らのウルトラガーディアンズ!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第61話『出動!僕らのウルトラガーディアンズ!!』

 

 

ついにウルトラビーストがサトシ達の世界に現れた!ルザミーネの要請でウルトラガーディアンズとしてウルトラビースト・マッシブーンの捕獲を試みるサトシ達。しかしマッシブーンはカイリキーやドサイドン、ゴロンダを圧倒するほどのパワー、そしてピカチュウにも引けをとらないスピードの持ち主で簡単には捕まえられそうになかった!マッシブーンと交戦するサトシの援軍として駆け付けたカキにマッシブーンは自分と同じカラーリングと肉体美を感じたのかポーズを取って自分の筋肉を見せつける。カキも対抗してポーズを取り、サトシはその隙に捕獲用特製モンスターボール(ウルトラボール)でマッシブーンを捕獲する。こうしてマッシブーンは無事ウルトラビーストの世界へ帰された。しかしサトシ達のウルトラガーディアンズとしての使命はまだまだ続くのだった。

 

 

オープニング・エンディングが変わりました!オープニングのウルトラビーストの集合絵がかなり格好良いですね!

 

 

☝︎これがウルトラビースト捕獲用モンスターボールのウルトラボール

 

 

サトシのライドポケモンはガブリアスだけど、主人公がガブリアスに乗るなんてなんだか胸熱w 最近レートでも使用率が下がる一方なガブリアスだけど、やっぱり主役の貫禄はまだまだありますね。ちなみにサトシはダイヤモンド&パールでフカマルをゲットしています。

 

 

■おまけ

湯山総監督(メガネの人)と富安監督(カッチンの人)

 

 

___________________________

 

放送日:2018年2月8日

 

← 記事一覧 →