【アニポケS&M】第59話『マオとスイレン、にがあまメモリーズ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第59話『マオとスイレン、にがあまメモリーズ!』

 

 

昨日森で迷子になったスイレンの妹たち(ホウスイ)を助けてくれた話を聞き、また妹たちが持ち帰ったにが甘い木の実を見たスイレンはかつて自分とマオが幼い頃に出会った森のおじいさんではないかと思い、スイレンとマオはサトシを交えて森のおじいさんに会いに行く事にした。マオとスイレンも昔助けてもらった事があり、森のおじいさんと仲良くなったがそれ以来会う事はなかった。森のおじいさんの正体はジジーロンという子供好きなポケモンで普段は優しいが怒らせると非常に恐く、ジジーロンを捕まえようと襲ってきたロケット団を凄まじい勢いで撃退する程だった。再会を果たしたマオとスイレンは妹たちや幼い頃の自分たちを助けてくれたお礼を伝える。そしてサトシ達はにが甘い木の実を堪能するのだった。




園児に扮したロケット団が面白すぎるww 口上もいつもと違う特別版でした。特にコジロウの喋り方や声のトーンが最高でしたね(≧∇≦)


■おまけ

☝︎アブリボン毒かふんだんごを食らった時のムサシ

 

 

___________________________

 

放送日:2018年1月25日

 

← 記事一覧 →