【アニポケS&M】第58話『泣かないでヒドイデ!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスターサン&ムーン

第58話『泣かないでヒドイデ!』

 

ムサシに付き合わされて買物に来ていたロケット団一行は浜辺でヒドイデの初恋の相手(先輩ヒドイデ)に遭遇する。ヒドイデはドククラゲに襲われそうになったところを先輩ヒドイデに助けられた事がきっかけで知り合い、また欲しがっていたサニーゴの角をプレゼントしてもらうはずだったが後日先輩ヒドイデが別のヒドイデに角をあげているところを目撃してしまう。しかし先輩ヒドイデが言うには落し物を渡しただけだと言いヒドイデにサニーゴの角を見せる。それでもヒドイデに分かってもらえず、先輩ヒドイデはコジロウがヒドイデをたぶらかしたと怒ってその勢いドヒドイデに進化する。コジロウはアジトに戻った後、ヒドイデのために進化までした先輩ヒドイデの方がヒドイデを幸せにしてやれると考えヒドイデを手放すことを決める。翌日、泣くヒドイデを手放そうとするとドヒドイデがヒドイデを泣かせたコジロウを許せないと、またどちらがヒドイデを幸せにする資格があるか勝負を仕掛けてきた。決着は着かなかったがドヒドイデが譲る形で元の鞘に納まった。その後再び襲ってきたドククラゲからドヒドイデとヒドイデを守るとコジロウはドヒドイデにまで惚れ込まれ、ヒドイデの嫉妬を買うのだった。

 

 

コジロウもさることながら恋敵のドヒドイデも男気あって格好良い!!

 

 

実は先日ヒドイデの厳選を終えドヒドイデに進化させて育成も終えたばかりです。この回を見てますますドヒドイデを使っていきたくなりましたね!

 

 

■おまけ

ウルトラビースト編が間も無く始まりそうですね!ウツロイド以外のUBや島キングのクチナシ、キャプテンのアセロラも描かれています。いよいよウラウラ島の大試練も描かれるってわけですな!

 

月刊コロコロコミック2月号に載っていたキービジュアルにはニャヒートの姿も!!

 

 

___________________________

 

放送日:2018年1月18日

 

← 記事一覧 →