【無印アニポケ・ジョウト編】第273話『バシャーモふたたび! ハヅキとのたたかい!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第273話『バシャーモふたたび! ハヅキとのたたかい!』

 

 

決勝トーナメント第2回戦目でホウエン地方出身のハヅキと当たったサトシ。初っ端から変わった能力を持つカクレオンという見慣れないポケモンを相手に苦戦を強いられるも何とか突破!しかしその後もやられたり、やり返したりと両者互角の戦いを繰り広げる。機転を利かせて常識破りな戦法で攻めるサトシに対しハヅキのポケモンも意表をつく技を覚えており一瞬の隙も許されなかった。最後はついにハヅキの最強のポケモン・バシャーモが姿を現す!このポケモンもサトシにとっては見慣れないホウエン地方のポケモン。ベイリーフがバシャーモに敗れ、サトシのポケモンも残り1匹となり、最後に繰り出したのはやはりここぞとばかりの切札・リザードン!最後の戦いは炎系ポケモン同士による一騎打ちに持ち込まれるのだった!

 

 

この頃(放送された2002年10月24日サトシだけでなく当然視聴者の自分たちにすらその詳細が知らされていない新種のポケモン・バシャーモこれはドキドキワクワクしないわけがないですね!!(ง🔥Д🔥)ง

 

 


シゲル戦に続くジョウトリーグもう一つの名勝負です!!(ง🔥Д🔥)ง


■おまけ

あまりのぼろ儲けでとうとうビルの建設まで始めちゃうロケット団。もうロケット団辞めて商売してた方が食いっぱぐれない人生を送れるんじゃ...。
 

 

___________________________

 

放送日:2002年10月24日

 

記事一覧