【無印アニポケ・ジョウト編】第272話『ライバルたいけつ! カメックスVSリザードン!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第272話『ライバルたいけつ! カメックスVSリザードン!!』

 

 

決勝トーナメント最初の試合でライバルのシゲルと当たったサトシ。シゲルのポケモンは強く、一筋縄ではいかない!特にシゲルの最強のポケモン・カメックスの前にヘラクロスベイリーフが敗れ、ベトベトンすら退けられてしまう。しかしインターバル(休憩)を挟んだ後サトシの猛反撃が始まり、切札のリザードンの活躍もあり両者のポケモンは残り1体となった。シゲルが繰り出したのはやはりカメックス!タイプの相性ではリザードンが不利だがサトシが機転を利かせてフィールドをかえんほうしゃで焼き尽かせ、カメックスの逃げ場を奪う。カメックスはハイドロポンプでフィールドを冷ますがその結果フィールド一面に水蒸気が発生し視界を奪う。その隙にリザードンが間合いを詰めてカメックスを捕らえる。リザードンはカメックスを持ち上げたまま上空へ飛び上がるがカメックスも抵抗を続ける。

 

負けるなリザードン!最大パワーでちきゅうなげだ!!!

 

地面に投げつけられたカメックスは立ち上がり耐え抜いたかのように思われたが、やはり耐えきれずに倒れ、サトシの勝利が決まった!ついにサトシはライバルのシゲルに勝ったのだ!! その晩サトシを呼び出したシゲルはサトシにモンスターボールの片割れを渡すし、サトシに応援の言葉を送った。

 

 

翌日、決勝トーナメント第2回戦目でサトシはホウエン地方出身のハヅキと当たる。なんとハヅキが繰り出したのはホウエン地方のポケモン・カクレオン!見慣れないポケモンを相手にサトシはどう出るのか!?

 

 

やはりシゲルとの決着は手に汗を握る名勝負でした!!!

 

 

最後はリザードンとカメックスの一騎打ちってのも良かった!ちなみにピカチュウは今回お休み。意外といえば意外。いや、次のハヅキ戦まで温存か!(リザードンやベイリーフは続投だけど)

 


■おまけ

シロガネ大会でグッズを売ってぼろ儲けなロケット団。本部への借金返済も現実味を帯びてきました!!

 

 

___________________________

 

放送日:2002年10月17日

 

記事一覧