【無印アニポケ・ジョウト編】第197話『ポケモンとはなせます!? 〜』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第197話『ポケモンとはなせます!? ポケモンのことば ポケモンのきもち』

 

 

旅の途中電気エネルギーを吸い取る特殊な地質によりピカチュウが元気を失ってしまい、サトシたちはポケモンの言葉が分かると言う老人・ラングに助けてもらう。しかしラングは最近ポケモン通訳者を装った詐欺師とジュンサーさんに疑われてしまう。そんなラングの前に本当の詐欺師が現れてラングを勧誘するが心の底からポケモンの力になりたいと願うラングは誘いを断り、詐欺師たちの怒りを買ってしまう。ラングは責任を取るため警察へ出頭する事を決意するがその前にピカチュウの事が気になってポケモンセンターを訪れる。そしてラングはサトシたちに子供の頃ポケモンたちが話しかけて自分を励ましてくれた出来事を語る。先ほどの詐欺師たちがラングを痛め付けようとコイルレアコイルたちでポケモンセンターを襲来。しかしラングの必死の呼びかけによりコイルたちは主に逆らって攻撃を止める。本当は言葉など通じていないが心は通じる。詐欺師たちは撃退された後ジュンサーさんに逮捕されラングの疑いは無事晴れる。ラングはこれからも心を通わせる努力をしていくとサトシたちに告げるのだった。

 

 

詐欺師が腹ペコのコイルたちを使ってポケモンセンターの電気を吸わせようとしたけどラングの必死の呼びかけに心打たれたコイルたちが主に逆らってでも、自分たちが餓死しようとも攻撃を止めたシーンは涙ぐましいものがありました。

 

 

最後にニャースも一役買ってラングを人間の言葉で励ますシーンも感動的でしたね。これによりラングは自信を持てるようになりました。

 

 

今回はポケモンたちが総じて良い味出してますね(*^.^*) ピカチュウもラングを励ましていた感じでしたし。

 

 

___________________________

 

放送日:2001年4月26日

 

記事一覧