【無印アニポケ・ジョウト編】第196話『オーダイルVSカメックス! すもうバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第196話『オーダイルVSカメックス! すもうバトル!!』

 

 

旅を続けるサトシ一行が次に立ち寄ったのはリキシータウン。そこにあるポケモン相撲道場で親方をやっているライデンとパートナーのオーダイルの力強さにサトシたちはつい見入ってしまう。ポケモン相撲協会の理事長・ショウノスケ親方に誘われた事もありサトシはカビゴンと共にポケモン相撲大会に参加することにした。ライデンのオーダイルは力技で攻め、サトシのカビゴンは自慢の腹で相手を押し出し、両者はついに決勝戦でぶつかる。オーダイルがカビゴンの技を交わしながら隙をついて押し出そうとするもカビゴンが耐え抜き自慢の腹を膨らませて押しのけ、オーダイルを一気に場外まで押し出してサトシとカビゴンは優勝を勝ち取る。サトシには賞品のおうじゃのしるしが贈呈され、副賞のポケモンフーズ1年分は瞬く間にカビゴンの腹の中に収められるのだった。

 

 

オーダイルvsカメックス

 

 

新旧水系御三家ポケモン対決!!

 

 

■おまけ

大会で優勝したサトシに贈呈されたおうじゃのしるしこれは特定のポケモンを進化させるアイテム。

 

 

___________________________

 

放送日:2001年4月19日

 

記事一覧