【無印アニポケ・ジョウト編】第184話『エンジュジム! ゴーストバトル!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第184話『エンジュジム! ゴーストバトル!!』

 

ついにエンジュジムでのジム戦の日がやってきた。サトシはマツバのゴーストポケモンへの対策としてみやぶるを覚えているヨルノズクを繰り出すがスピードの高いゴースに苦戦。ヨルノズクと交代したピカチュウも一撃で敗れ、次に繰り出したヒノアラシもマツバの2匹目のポケモン・ゴーストに敗れてしまう。ゴーストはバトル中にねんりきを覚えたヨルノズクで突破出来たがマツバにはまだ手強いゲンガーが控えていた。ゲンガーは姿を消しながら攻撃を仕掛け、ヨルノズクにみやぶるを使う暇を与えない。そこでサトシはヨルノズクにフィールドいっぱいにねんりきを打ち出させゲンガーの動きを捉える。隙をついてみやぶるが決まり、ヨルノズクの猛スピードから繰り出されるたいあたりでゲンガーに勝利する。ついにサトシは4つ目のバッジとなるファントムバッジを手にするのだった!

 

 

元々ゴーストポケモン対策として期待されていたヨルノズクだったけど見事に大活躍を見せてくれました!!


原作ゲームでもそうですが、ゴーストポケモン使いのマツバは第2世代(金銀)で登場したムウマは使わないんですね...。

 

 

___________________________

 

放送日:2001年1月25日

 

記事一覧