【無印アニポケ・ジョウト編】第182話『ヘルガーとトゲピー!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第182話『ヘルガーとトゲピー!』

 

 

サトシ一行はついにエンジュシティの近くまで辿り着くがその道中ロケット団の襲撃を受けてカスミのトゲピーとはぐれてしまう。牧場を営むゴン爺ヘルガーは頼まれたお使いの帰りの途中森で迷子になったトゲピーを見つけ保護する。サトシ達もヘルガーやトゲピーが残していった足跡を頼りに後を追う。道中何度も危ない目に遭いながらもゴン爺の牧場まで戻る事が出来、後から辿り着いたサトシ達も無事トゲピーと再会する。カスミとの再会には喜ぶがヘルガーとの別れを惜しむトゲピーであった。そしてサトシ一行はエンジュシティへ入るのだった!

 

 

 

劇中で劇場版ミュウツーの逆襲のエンディング曲として知られる小林幸子さんの風といっしょにが流れました。いつ聴いても良い曲だし懐かしさも相まってウルッてきちゃいますね(*^.^*)

 

 

その曲が流れているシーンの中でトゲピーとヘルガーが伝説のポケモン・ライコウを目撃します。

アニポケ本編においてスイクンエンテイに比べるとライコウは存在感薄い(扱い悪い)ですが、2001年12月30日に放送された年末特番の番外アニメ(サトシ達は登場しない)『ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説』では主役を担いました。

 

 

___________________________

 

放送日:2001年1月11日

 

記事一覧