【無印アニポケ・ジョウト編】第159話『ポケモンうらない!? だいらんせん!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第159話『ポケモンうらない!? だいらんせん!』

 

 

サトシ一行が立ち寄った町では育て屋から貰えるポケモン占いの本が話題になっていた。カスミもさっそく育て屋から占いの本を貰い自分がどのポケモンかを調べてみるとなんと苦手なギャラドスだった。機嫌を損ねるカスミであったがその一方でロケット団のコジロウは伝説のポケモン・ファイヤーと出てすっかり自信過剰になる。しかし実は育て屋の正体はトレーナー達からポケモンを騙し取っていたロケット団のヤマトコサンジ(コサブロウ)で占いの本はデタラメだった。ヤマト達がポケモンを奪っていた事を突き止めたサトシ達、そして占いの本がデタラメだと知らずにやってきたコジロウ達はヤマト・コサンジ(コサブロウ)チームと対決する。最初こそ自信過剰になっていたコジロウが怒涛の勢いを見せるも占いの本がデタラメだと分かった途端戦意喪失しヤマト達に返り討ちにされる。しかし乙女の心を傷つけたと怒るカスミの猛攻撃により今回もヤマト・コサンジ(コサブロウ)の野望は打ち砕かれた。最後カスミ達やロケット団は本物の占いの本で自分を占うが、果たしてどのポケモンだったのだろうか...。

 

 

ファイヤー・コジロウ

 

 

ムサシにまるで紅白の演歌のお姉さんと言われていたが、もしかしなくとも小林幸子さんですね(アニポケの曲も幾つか歌われてましたし声優もされていましたし)

 

 

 

さらに余談ですがヤマトのラッタがとてつもなくタフでした。あれだけ攻撃を食らっているのに全然倒れないとは。。。

 

 

■おまけ・その1

水系ポケモンは大好きだがギャラドスだけは苦手だと今回も言ってたカスミだけど、後のサン&ムーンではギャラドスを手持ちに加えているんですよね、しかもメガシンカまでしてました。

 

ちなみにデタラメの占いの本ではサトシはマダツボミ、タケシはイワーク、ムサシはイーブイと出てました。

 

 

■おまけ・その2

エンディング曲がタケシのパラダイスに変わりました。これ、6話分しか使われてない最短?のエンディング曲なんですよね、本編で流れたこともありましたけど。よくよく見たらオレンジ諸島のジョーイさんも登場してました。

 

 

___________________________

 

放送日:2000年7月27日

 

記事一覧