【ポケモンUSUM】ポケバンクでポケモン達を移動 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

 

相棒のフクスローがジュナイパーに進化!なんと151匹目の図鑑登録となりました!

 

 

 

 

 

さて今回は今まで使うことのなかったポケバンクに初体験!3dsメニューにあるNintendo e-shopからポケバンクをダウンロード(ダウンロードは無料)。

 

 

 

 

 

 

3ds本体にポケモンソフトを差し込んで3dsメニューにあるポケバンクを起動。移動させたいポケモンを上画面のボックスに預けてレポートした後、一体ポケバンクを閉じてソフトをウルトラサンに入れ替えます。今度はウルトラサンを差し込んだ状態でポケバンクを起動させて上画面のポケモンを下画面へ移動します。

 

これで移動は完了!って、ポケモンやってる人なら知ってるから今更説明するまでもないですねw

 

 

 

 

面倒臭いのでポケモンX、オメガルビー、サンのポケモンを一通り移しちゃいました。Xとオメガルビーのは伝説ポケモンと旅パですが。

 

 

 

 

 

 

ゆきお姉ちゃんから頂いたものを含め、幻/伝説のポケモンも。ゲノセクトはサンムーンが発売された時アメリカで再配布されたものでおそらく第6世代最後の配布かな。

 

 

 

 

こちらはサンで孵化厳選した6Vポケモンたち。そういや色違いのダンバルも生まれたんだったな。

 

 

 

 

 

何匹かポケルスがついたままでしたね!

 

 

 

 

 

 

でも図鑑完成度完成度たったの65%。

 

 

 

今現在はマーマネの試練を終わらせたところですが正直だれてます、早くストーリー攻略して育成したいのにσ(^_^;)