【無印アニポケ・ジョウト編】第119話『ワカバタウン! はじまりをつげるかぜがふくまち!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第119話『ワカバタウン! はじまりをつげるかぜがふくまち!!』

 

森を彷徨い歩いていたサトシ一行は湖で謎のポケモンに出くわしそのポケモンを追って行くと目的地のワカバタウンに辿り着く。さっそくジョウトリーグへの出場登録を済ませようとポケモンセンターを訪れるがジョーイさんは不在だった。そしてジョーイさんが向かったウツギ博士の研究所を訪れるとジョウト地方の初心者用ポケモンの1匹・ワニノコが何者かによって奪われる事件が起きていた。サトシは旅立った日を思い出しながらワニノコを受け取る予定の新人トレーナーのためにもとワニノコの捜索に協力する。やがてその犯人がロケット団の三人組だと分かり、総力をもってロケット団を撃退しワニノコを奪還する。その後サトシは無事ジョウトリーグ出場の登録を済ませ、ワカバタウンから一番近いジムがあるキキョウシティへと向かうのだった。

 

 

ついに始まったジョウト!!ゲームもさることながら我々はずっと待ちわびていた!! 新たなポケモン、新たな舞台、新たな冒険!この回を見ると当時ワクワクしながら見ていたのをいつも思い出します。

 

 

☝︎ゲーム(ポケモン金銀)にも登場したポケモン研究家ウツギ博士

 

 

ジョウト地方における初心者用ポケモンのワニノコヒノアラシチコリータはこの時点で既に貰われている)。図鑑用にと良いスクショが撮れたのに何故か解説がなかったのでこのまま削除するのも勿体無いからここに載せておきます。

 

 

■おまけ

うおおおおおおおおおっ!!

 

 

カスミ『うあっ、なんなのよいきなり!?』

 

タケシ『男は、時として意味なく吠えたくなるものだ』

 

 

タケシ、男の何たるかを語る。サトシがジョウトリーグに向けて意気込んでるシーンですw

 

___________________________

 

放送日:1999年10月14日

無印ジョウト編第1話。

 

記事一覧