【無印アニポケ・オレンジ諸島編】第100話『みなみのしまだよ ぜんいんしゅうごう!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第100話『みなみのしまだよ ぜんいんしゅうごう!』

 

無人島で一休みすることにしたサトシ一行。新しく仲間に加わったストライクに他のポケモンたちは怖がってしまうがすぐに打ち解ける。しかしリザードンとだけは妙に張り合ってしまう。その晩サトシは謎多きGSボールとゲットした2つのジムバッジ、そしてカントーとは違うオレンジ諸島の夜空を見ながら、次のジム戦を心待ちにしていた。その頃カスミ達がロケット団のウツボットねむりごなで眠らされ、その間にポケモンが奪われそうになるもリザードンとストライクによって阻止される。何かと張り合っていた2匹だったが言葉にせずともお互いの事を認め合っていたと分かり、サトシもホッと胸をなでおろす。翌朝サトシ達は無人島を後にして次の島へ向かうのだった。

 

 

祝!100話目到達!!

当時公式側はでんのうせんしポリゴンを欠番扱いしていたので第99話目かもしれませんが、後のサン&ムーンの放送1000回記念でポリゴンの回もカウントされていることが判明しました。

 

 

■おまけ

あら、だって料理は男の仕事でしょ?

 

カスミは後に料理をする回が一応あったけどゲテモノ料理が出来上がった。中の人繋がりで『魔術士オーフェン(Revenge)』クリーオウみたいww

 

 

___________________________

 

放送日:1999年5月27日

放送通算100話目達成!!

 

記事一覧