【アニポケ・ポケモン図鑑解説】無印第74話(ゲンガー、フーディン) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

アニメポケットモンスターシリーズではゲーム版とは違うポケモン図鑑による解説がされています。アニメではどのように解説されているのかまとめていきたいと思います。

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター

第74話『げきとつ! ちょうこだいポケモン』

 

 

 

ゲンガー(全国図鑑No.094)

 

 

シャドーポケモン。

ゴーストの進化形と思われるが、詳しい事は不明。

 

 

サトシ達の前に現れた超古代ポケモンの1体。通常のゲンガーとは比べものにならない程に大きく、体には模様が描かれている。ロケット団や調査団、サトシのピジョンやタケシのイワークなどを体内に取り込んだ。

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

フーディン(全国図鑑No.065)

 

 

ねんりきポケモン。

超能力を自在に操り、力技は好まない。

 

 

サトシ達の前に現れた超古代ポケモンの1体。通常のフーディンとは比べものにならない程に大きく、体には模様が描かれている。巨大フーディンが放ったサイケこうせんが当たった場所には模様が描かれた岩のようなものが出現した。

 

 

___________________________

 

 

ポケットモンスター第74話

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12331334134.html