【無印アニポケ・カントー編】第82話『ポケモンリーグ! さいごのたたかい!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第82話『ポケモンリーグ! さいごのたたかい!』

 

ついにポケモンリーグ・セキエイ大会が終わった。サトシはヒロシとの5回戦目で敗退しヒロシも次の6回戦目で敗退。今回の大会で学んだことを糧にして頑張ろうと前向きなヒロシにサトシも励まされる。翌朝、二人は再会と再戦を約束する。ヒロシが去り、誰もいなくなったスタジアムでサトシはこれまでのリーグ戦を振り返る。ポケモンマスターになるための旅はまだ終わったわけじゃない。サトシとピカチュウは顔を上げて、サトシを待つ皆のもとへ、故郷マサラタウンへ駆け出すのだった。

 

 



サトシ『ピカチュウ、これからも頼むぜ!』

ピカチュウ『ピカァ!』







 




サトシ『よぉし、帰るぞ、マサラタウンへ!』




《ナレーション》
こうして、ポケモンリーグセキエイ大会は静かに幕を閉じた。そしてサトシたちは、再び、マサラタウンへと帰っていった。




ポケットモンスターカントー編完結!!


今日までお付合い下さりありがとうございました!カントー編は今回で終わりです。次回からはオレンジ諸島編をお送りいたします!宜しくお願いします(^^)

 

 

___________________________

 

放送日:1999年1月21日

※無印・カントー編最終話。

 

記事一覧