【無印アニポケ・カントー編】第81話『セキエイスタジアム! VSヒロシ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第81話『セキエイスタジアム! VSヒロシ』

 

ついに始まるサトシとヒロシの5回戦目。お互い悔いのない戦いを約束する。しかしサトシは変換機を使ってヒロシの声で喋るロケット団に呼び出されピカチュウ諸共捕まってしまう。自力で脱出するも試合会場から大分離れてしまい、急いで会場へ向かうもロケット団から幾度なく追撃を喰らう。ようやくロケット団を撃退しピジョンニャース気球を引っ張ってもらいながら会場に辿り着き、ピカチュウやピジョンが既に体力を消耗しているにも関わらずヒロシには一切の事を話さずに試合を始める。最初に繰り出したゼニガメはヒロシのパピー(バタフリー)ねむりごなにやられ、次に繰り出したピカチュウでパピーを破るも既に疲れきっていたためヒロシのジッポ(ヒトカゲ)に負けてしまう。サトシが出せるポケモンは残り1体。サトシは一か八かの覚悟でリザードンを繰り出す!ジッポを退けるまでは良かったがやはりやる気のないリザードンは居眠りを始め、審判から戦意喪失と見なされサトシの敗退が決まってしまう。サトシは悔し涙を堪えながらヒロシに笑顔を見せて激励の言葉を贈った。

 

 

 

サトシにとってセキエイ大会最後の試合となった回(ベスト16で敗退)。 リザードン出さずにベトベトンとか未だリーグ戦に出していないケンタロスとか出せばあるいは勝てたかもしれないけど、今の面子じゃこの先勝ち進むにはどのみちキツいだろうからやっぱりリザードンさんにやる気を出してもらわねばw

 

 

 

___________________________

 

放送日:1999年1月14日

 

記事一覧