【無印アニポケ・カントー編】第54話『けいさつけんガーディ』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

第54話『けいさつけんガーディ』

 

サトシ一行は7つ目のジムがあるグレン島を向かう途中、泥棒と出くわしピカチュウの電撃でやっつけるが実は警察犬ガーディの訓練の最中で泥棒は役者だった。長旅で疲れていたサトシ達はジュンサーさんのご好意に甘んじて泊まらせてもらう。サトシはガーディたちを見てピカチュウにも格好良くなって欲しいとガーディの訓練に特別参加するが1日でバテてしまう。と、そこに優秀なガーディ達を捕まえようとロケット団が襲来し、強烈な臭いと声変わりガスでガーディの鼻と声を聞き分ける耳を封じる。そのためガーディたちはジュンサーさんの命令を聞かなくなってしまい、声を変えるメガホンでジュンサーさんに成りすましたロケット団の命令によって逆にジュンサーさんがガーディたちに襲われてしまう。しかしガーディがジュンサーさんに噛み付いた時声ではなく絆で繋がっていたため本物のジュンサーさんがどちらなのかに気づく。今回もロケット団の計画は失敗に終わり、ジュンサーさんはガーディ達ともっと絆を深めるために訓練を続けるのだった。

 

 

今回はジュンサーさんのメイン回だけあって非常に魅力的♡ 子供の頃は何とも思ってなかったけど大人になって見ると何だかたまりませんw ジュンサーさんは無印〜D&Pまでの☝︎このデザインが一番好みです(^^)

 


■おまけ・その1

危なっかしいトゲピーにハラハラさせられるピカチュウ。

 

 

■おまけ・その2

こんな時に限ってポケモン達(モンスターボール)を部屋に忘れてきちゃってロケット団と戦えないサトシくん。

 

 

■おまけ・その3

今回からエンディングがガルーラ小林(小林幸子さん)が歌うポケモン音頭に変わりました!この回が放送されたのは1998年7月16日でこの2日後の18日には劇場版『ミュウツーの逆襲』が公開されました。いやぁ〜夏って感じですね!

 

 

___________________________

 

放送日:1998年7月16日

 

記事一覧