【無印アニポケ・カントー編】番外編その⑵『げきとう! ポケモンひなまつり』(通算第52話) | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター番外編その⑵

『げきとう! ポケモンひなまつり』

 

女の子だけの特別なイベントひな祭りがやってきた!オヒナタウンでは女の子だけ食べ放題、服や食料品も女の子だけ割引!毎日がひな祭りならいいなぁと歓喜するカスミ。ロケット団のムサシもここぞとばかりにブランド服やボス(サカキ)への贈り物を大量に買うが突如現れたベロリンガに奪われてしまい、怒った勢いでベロリンガをゲットする。やがてカスミとムサシはデパートのバーゲンセールにて鉢合わせし、屋上で特製の雛人形が賞品のお雛様コンテスト(という名のポケモンバトル)が行われるというアナウンスを聞いた二人は賞品を巡って戦うこととなった。ポケモンバトルは4対4。カスミはサトシとタケシからポケモンを借りてピカチュウ、フシギダネ、ロコン、そしてヒトデマン...のはずだったが勝手に出てきたコダックで出場。ムサシはアーボックとコジロウのマタドガス、自分がポケモンだという事をついつい忘れがちのニャース、さらには今回ゲットしたベロリンガで出場。決勝戦、ベロリンガが予想外な活躍を見せてムサシが優勢だったがカスミのコダックが覚醒してベロリンガをロケット団諸共ぶっ飛ばしカスミが特製雛人形を手にするのだった!

 

 

第49話でムサシが知らない内にベロリンガをゲットしていたけど、この番外編でベロリンガをゲットする経緯が明らかになった!

 

 

3人の姉はそれぞれ専用の雛人形があるのに末っ子の自分だけ与えてもらえなかったと根に持っていたカスミ。最後には世界で一つしかない特製の雛人形をゲットしてご満悦w

 

 

貧乏で雛人形を買ってもらえなかったムサシ。ポケモンバトルに負けて涙を流すもコジロウたちがムサシのために雛人形になってくれるってのが良かったですね。

 

 

■おまけ

タケシ、おそらく5回目の失恋の描写ww

年下には興味無いと振られてしまうw

 

 

☝︎カスミがここぞとばかりに買っていたぬいぐるみ。ポケモンのぬいぐるみではなかった。

 

 

■保存用

 

 

___________________________

 

放送日:1998年7月9日

※『こどものひだよ ぜんいんしゅうごう』と共にスペシャル放送された。

 

記事一覧